中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 



[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

そろそろ8888アクセス

そろそろ8888アクセス目が近づいています.

大変縁起のいい数字なので,8888アクセス目を踏んだ方は是非自己申告をお願いします.多分10月5日の夜あたりが勝負でしょうか.

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
このBlogのトップへ

<<クルクル(中国的擬音表現) | ホーム | 【祝】ブログ日本一!>>

コメント
  日本時間19:39現在
8819でした
もうあと少し~
URL | YUMING #- | 2006/10/05(木) 19:40 [ 編集 ]

  日本時間21:55
8831でした.

明日の午前中あたりかな?
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/10/05(木) 21:59 [ 編集 ]

  日本時間23:59
8859です.

なんか自分でどんどんカウントアップしているような気がしてきました(笑)
8888は明日の午前中が濃厚ですね.
URL | 林@クオリティマインド #dl9EKSp. | 2006/10/06(金) 00:00 [ 編集 ]

  日本時間01:50
あ~また自分で踏んでしまいました.
8888アクセス目達成です.

ありがとうございますm(..)m
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/10/06(金) 01:53 [ 編集 ]

 
おめでとうございます。v-63

8は日本でも末広がりで縁起が良いといわれているのは知ってましたが、中国だと発音が良いとか??

すでに8941でした。

URL | すぅ #- | 2006/10/06(金) 15:04 [ 編集 ]

  ありがとうございます
すぅさん

ありがとうございます.8は「发展」,「发财」の「发」の字の発音に似ているので,縁起がいいというようです.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/10/06(金) 15:42 [ 編集 ]

  日本時間10月06日16:06
すでに8977です.
今日中に9000番に行ってしまうかもしれませんね.

間違えたのでそっと直そうとしたら,すでに9014番でした.日本時間22時32分です.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/10/06(金) 16:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/114-da00f963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

