中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 



[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

提案:中国語学習者用リンク集

このブログを通していろいろなブロガーさんと御知り合いになることができました.出会いに感謝しております.

ところでここに来られている方は中国語を勉強されている方,もしくは中国語を教える立場の方であろうと思います.
そこで皆さんと力を合わせて,中国語学習者用の「お役立ちリンク集」などを作ったらどうかと思いつきました.

インターネットの中にある中国語学習お役立ち情報・サイトなどのリンク集を,初心者向け,中級者向け,上級者向け,オタク向け(笑)などに整理してリンク集を作って見たいと思うのです.
多分すでにそういうリンク集もあると思うのですが,私達のオリジナル版を造ってみたいと思っています.

出来上がったリンク集は各自のホームページで公開するなり,印刷して友人に自慢するなり(笑),各自で活用すればよいと思います.

御賛同いただける方は,お気に入りのリンク先に紹介・推薦コメントを付けてこの記事のコメントに書き込んでいただければありがたいです.

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:11
このBlogのトップへ

<<道理 | ホーム | サッカー用語:オウンゴール>>

コメント
  中国語学習者用リンク集
早速こんなリンク集を見つけてしまいました.
http://www.china-nav.net/
リンク集というよりは,ランキングサイトです.

だからChinesePodのようなサイトは出てこないのですね.
皆さんお勧めのタダで勉強できちゃうサイトがあればそっと教えてください.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/10/31(火) 11:16 [ 編集 ]

 
このサイト見たが事ありますよ(覗き見程度でしたけど)

私はこのサイトに時々来て勉強に使ってます
http://www.hmyhte.com/xuexi.html
「紅の中国語講座」は旦那さんに教えてもらいました
URL | すぅ #- | 2006/10/31(火) 16:49 [ 編集 ]

  紅の中国語講座
すぅさん
ありがとうございます.
さっそく「紅の中国語講座」に行ってみましたが,うまく見ることができませんでした(涙)

Shockwaveはインストールされているはずなので,回線が遅すぎるのが原因かな?
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/10/31(火) 17:29 [ 編集 ]

 
初めまして!Hanachanと呼んでください!

ご訪問ありがとうございました!
尊敬の意をこめましてこのブログについてなぜか記事にしてますのでトラックバックをご覧ください。(すいません、このテーマとはちょっと関係ないです。。。)

さてリンク集参加させていただきます!

いきなりマニアックですがこのhttp://www.toho-shoten.co.jp/business/gakushu/gakushu.html"日本ビジネス中国語学会のサイトは少し勉強したあとに見ると「なるほど!」と思う点がたくさんありました。
文法の説明もあるのでビジネスを意識せず勉強する方にもお勧めできます!

このリンク集が完成することを心から願います。
他にもいいサイトがあれば報告しますのでこれからもよろしくお願いします!

あ、あとリンクしていいですかね?
URL | Hanachan #HgqtEJ9o | 2006/11/01(水) 00:46 [ 編集 ]

  ありゃ?
久しぶりに行ってみましたが、私もうまく見れなかったです…
他のところへは行けたのですが。

またダウンロードしなくてはいけないかなぁ~~
URL | すぅ #- | 2006/11/01(水) 02:45 [ 編集 ]

  東方書店
Hanachanさん

コメントありがとうございます.
「東方書店」のホームページですね.ここは初級から上級者まではずせないですね.私も時々神田まで行きますよ.

もちろんリンク大歓迎です.
こちらからもリンクさせていただきますね.

香港空港にて
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/11/01(水) 14:24 [ 編集 ]

  紅の中国語講座
Shockwaveのバージョンの問題なのでしょうかねぇ.
私これから日本に行くので,日本でもう一度試して見ますね.

香港空港にて
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/11/01(水) 14:26 [ 編集 ]

 
こんにちは。
私はChina258さんの「ブログリンク」を通して、こんなに沢山の方が中国語を勉強していて、中国語に四苦八苦してるんだ!!って初めて知りました。それまでは結構孤独な学習者でした。
なので、あんまり良いリンク先を知らないのですが、思いついたらまた書かせていただきますね。
リンク集の出来上がりを楽しみにしてます。
URL | 熊猫 #- | 2006/11/06(月) 01:31 [ 編集 ]

  中国語学習者
熊猫さん
私自身もそうなんですが、初級は卒業してなんとかしゃべれるんだけど、それ以上のレベルに上りきれないという同学が多いように思います。

そんな自分自身と、同学の役に立つリンク集ができればいいなぁと思っています。
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/11/06(月) 10:18 [ 編集 ]

 
すてきな企画ですね~!
さっきからず~っと推薦できるサイトをかんがえてるんですが、思い浮かびません。。。i-230
まずは、応援の一票ということでi-179
URL | 阿雅。 #- | 2006/11/09(木) 23:11 [ 編集 ]

  応援御礼
>阿雅さん
応援していただけると,ググッとモチベーションあがります.単純な人間なので(笑)

最近ちょっとしたアクシデントがあり,本業の方が少し忙しくなっております.と言うよりどう手をつけようか悩んでいます.
そんなわけで,皆さんのブログめぐりも自分のブログの更新もちょっと滞っていますm(..)m
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/11/09(木) 23:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/133-24699b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  運命
初めてコメントをくれたchina258さん。運命としか思えません。なんか真鍋かをりブログっぽくいきます。いや~前のエントリ書くために映画の名前でブログ検索してたら「クオリティマインドの中国的生活」という
中国上海で大学生になったら? | 2006/11/01(水) 00:34

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

