中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

中国語学習者用リンク

このブログにコメントをいただいたabuさんのブログ

ポッドキャストで学ぶ中国語会話

を拝見しました.
ポッドキャストを応用した中国語学習にぴったりのブログです.
このブログを「中国語学習者用リスト集」に加えたいと思います.

ポッドキャストの音声は,途中で「おっと間違えた」とか,噴出したりしているところがそのまま入っており,親近感が沸きます(笑)
日本人の方だと思うのですが,きちんとした発音でした.ちゃんと勉強された方なのでしょう.
内容はかなり本格的に,初心者向けの課文を朗読しています.


リンク集作成プロジェクトはこちら
中国語学習者用リンク集
スポンサーサイト

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:3
このBlogのトップへ

<<中国語の類似語 | ホーム | 春眠暁を覚えず>>

コメント
 
リンクありがとうございます!私のほうからもリンクさせていただきました。生の生活で学んだ単語やフレーズ、面白いです。私も勉強になります。
URL | abu #- | 2006/11/28(火) 12:13 [ 編集 ]

  ポッドキャストブログ
abuさんのブログでは,ちゃんと文法にも取り組んでおられる.私も見習わないといけないなぁと感じています.
しかし私はちゃんと中国語を勉強したわけではなく,ラジオ講座と現場の中で覚えました.なので文法はそんなに得意ではありません.ラジオ講座で勉強した内容はすでに忘却のかなた(笑)

無理して頑張らなくても,今までどおり「生きた」中国語を紹介してゆけばいいのかなぁと思ってます.TVや新聞なんかからあまり辞書には載ってなさそうな単語やフレーズを紹介すると言うスタンスで暫く続けます.

まじめに勉強するためには他にも立派なブログやホームページがありますからね.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/11/28(火) 14:06 [ 編集 ]

  トラックバックについて
この記事に対して,何の挨拶もなく非常に高価な教材を紹介するトラックバックが来ました.

あえてこのトラックバックを消去しませんが,この教材に私は目を通していません.
私からこの教材をお勧めしているわけではありません.皆さんの自己判断でお願いします.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/12/03(日) 21:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/145-c4679f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  誰でも出来るラクラク中国語学習法
【誰でも出来るラクラク中国語学習法】をお教えします!中国語会話教室へ行く前に【ドンドンチャイニーズクラブ】へ。中国語会話教室、中国語講座に高いお金を払う前に一度ご覧ください。たった90日で中国語を喋れるようになるなんて夢にも思いませんでした。しかし、今、
中国語学習法【最強最速】元中国留学生が明かす失敗のしようがない中国語学習 | 2006/12/03(日) 19:27

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

