中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

和僑会

中国語を勉強している方の中には,中国や香港で働きたい,起業したいと考えておられる方もあると思います.
今日は私が所属している「香港和僑会」を紹介したいと思います.

和僑というのは華僑にちなんで命名されたもので,日本の中に収まりきらず,海外に飛び出して活躍している日本人という意味です.

和僑会にはそんな熱い心を持ったメンバーが集っています.
毎月勉強会があり,私も香港まで出かけています.周りに日本人がいない環境で暮らしているので,思い切り日本語で会話する少ないチャンスです(笑)
メンバーとの熱いディスカッションに時間を忘れ,朝まで語り合うのが習慣になってしまいました.いつも新しい気付きとエネルギーをもらって香港から朝帰りをしています.

こういうディスカッションの中で新しいビジネスが生まれたり,アイディアが加速したりしています.若い人たちが中心なので,決断のスピードが速い.傍にいるだけでもワクワクしてきます.
私もここのメンバーにパートナーとなってもらい,私のビジネスを加速してもらっています.一人では出来ないことが,ネットワークで加速しています.

そんな和僑会がサンケイビジネスに紹介されました.
  サンケイビジネスの記事はこちらから
また先月は読売新聞大阪支社の特集記事の取材も受けています.今月は日経新聞の取材も予定に入っている.
ますます活動に加速がかかっている感じです.


和僑会のホームページはこちらをどうぞ
和僑会

和僑会メンバーのホームページ・ブログはこちらをどうぞ(ほんの一部です)
30代起業家の中国ビジネス挑戦Blog
華南WORKS
やっさんの金融道&珍道中
クオリティマインド
スポンサーサイト

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

テーマ:異業種交流会 - ジャンル:ビジネス

未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:6
このBlogのトップへ

<<誇大広告 | ホーム | 朝酒のあとは?>>

コメント
  加油!
来年度はさらに加速しそうですよね。お互い頑張りましょう。
↑ここまでは、携帯から。
帰宅後PCで記事を見ました~


URL | YUMING #weJKv.JE | 2006/12/06(水) 18:03 [ 編集 ]

  頑張りましょう!
YUMINGさん

ハイ頑張りましょう.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/12/06(水) 23:15 [ 編集 ]

  こんな素敵な会があるんですね
私も海外に飛び出して入会したい!!
いいな~。和僑って。。
私は大阪でan-anさんと偽華橋の会を細々とやってます。笑
URL | こけし #J8eUK5BM | 2006/12/09(土) 06:19 [ 編集 ]

  和僑会
こけしさん.
わざわざ日本から香港まで,和僑会の勉強会に参加される方もありますよ.
和僑会は毎月第三金曜日に勉強会をやっています.どうぞご参加ください.

和僑会大阪支部も設立準備中です.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/12/09(土) 09:48 [ 編集 ]

  上海支部もあるんですね!
元・社会人、現・学生
ビジネスに大変興味があるので早速上海支部メールマガジンに申し込みました!

特に会計学科なので中国の会計に関することを知りたいです。
URL | Hanae #HgqtEJ9o | 2006/12/10(日) 01:49 [ 編集 ]

  和僑会
Hanaeさん
上海の会には参加したことがありませんが,機会があれば参加したいと思っています.
そのときはお目にかかりましょう.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/12/10(日) 15:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/153-cab2d397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ■「和僑会」マスコミ掲載記事 フジサンケイビジネスアイ
フジサンケイビジネスアイに取り上げていただきました!早速、香港政府インベスト香港より問い合わせがありました。------------------------------------------------------------------------------■華僑ならぬ「和僑会」が世界にネットワーク (FujiSankei Business i.
海外就職・起業ブログ:香港・中国華南で働く!めざせ国際派就職 | 2006/12/06(水) 15:32

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

