中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

荒川静香おっぱいポロリ事件

切!(qie1)

チェ!


トリノオリンピックで優勝した女子スケート選手・荒川静香,その後もプロに転向など話題が多いようですね.

旧聞になりますが,昨年中国での試合で荒川静香のおっぱいポロリ事件も話題になったようですね.実は私は「おっぱいポロリ事件」のことを知りませんでした.
最近ネットを検索していて知りました(笑)

実はこの事件中国のネットでもちょっとだけ話題になったようです.

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

今荒川静香を雅虎中国(ヤフーチャイナ)で検索しても,オリンピックで優勝したことや,プロに転向したことなどがヒットします.中には小泉批判の中に出てきたりします(苦笑)

少し前に検索したときには,荒川静香のおっぱいポロリ事件が出ていました.そこの掲示板で,あれは故意にやったのだという書き込みを見ました.日本人の考えそうなことだ,見たいな論調の書き込みが多く,ちょっと悲しくなりました.

その掲示板の書き込みの中に「切!切!切!」という書き込みがありました.「チッ!チッ!チッ!」みたいな意味合いなのでしょうね.
スポンサーサイト
Q | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
このBlogのトップへ

<<大酒のみ | ホーム | 父の日>>

コメント
  切♪
そんな書き込みをみると、中国が好きな私でもちょっと凹みますね~。「切」をそんな風に使うんですね。。そんな人に対して“切♪”ですね!

URL | こけし #J8eUK5BM | 2006/05/23(火) 11:52 [ 編集 ]

  切!
こけしさん,毎度!

こういう言葉は辞書にも載らないし,人それぞれ感覚が違うので,実は私の解釈が正しいのかどうかあまり自信がありません.

一応こんな感じの意味だよね,とローカルの友人に確認は取っているのですが.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/05/23(火) 19:02 [ 編集 ]

 
切! 
初めて聞きました。
そういう風に使うんですね。
面白いBlogですね。結構普段自分が使わない言葉が載っているので勉強になります!更新楽しみにしてますね。
今度、熊猫のお勧めサイトにこのBlogを紹介させていただいてよろしいですか?
また遊びにきます!
URL | 熊猫 #- | 2006/05/24(水) 22:49 [ 編集 ]

  歓迎光臨!
熊猫さん,

こちらのブログにもお越しいただいて,とても嬉しいです.

今休暇で日本に帰っており,ちょっと更新をサボっていますm(..)m

本当はもうひとつ別のブログを作っていたりします(笑)

リンク光栄です.こちらからもリンクさせていただきます.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/05/24(水) 23:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/20-a77c498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  中国四千年の神秘「双乳峰」 in 中国北京
中国4千年の歴史を誇る「双乳峰」。通称おっぱい山。 世界最大級のおっぱいです。巨乳好きの方いかがでしょうか。 福建省おっぱい山。 貴州おっぱい山。 ここ最近忙しくてネタ切れのため、ご勘弁下さい。。。
◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆ブログ(Blog) | 2007/11/11(日) 23:10

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

