中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 



[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

森林人

あとで読む
森林人(sēnlínrén)


日本の自動車の名前です.
どんな車か分かりますか?
じっと漢字を眺めて考えてください.

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

「フォレスター」のことです.
富士重工のRV車です.

『奔驰』とか『宝马』のように速そうではありませんが,アウトドア用のRV車なのでこういう名前もありですね.



こちらもどうぞ.車の名前

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

中国的ブランド名 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
このBlogのトップへ

<<和僑 | ホーム | バンジージャンプ>>

コメント
 
遅くなりました、、
新年快楽!! 今年もBlogを通して宜しくお願いします。

和橋会なんてものがあるんですね。
台湾に住んでいて、台北などの大都市で日本人に会うのは、当たり前なのですが、ひょんなところで、お会いする事があります。山の中や茶畑の中、、、笑

そんなときに、
「あ~日本人ってたくましいな~」
って思います。
中国の色んな所で活躍している日本の方を見ると、とても励みになります。


URL | 熊猫 #- | 2008/01/26(土) 01:24 [ 編集 ]

 
なんかまたボケたことをして、、違うところにコメントしてしまったようです。。
すみません。。。真不好意思。
URL | 熊猫 #- | 2008/01/26(土) 01:26 [ 編集 ]

  没問題
熊猫さん

和僑会
http://china258.blog65.fc2.com/blog-entry-203.htmlへのコメントですね.了解です(笑)

私は香港,深圳の和僑会によく参加しますが,毎回モチベーションが上がっています.

ご紹介した『和僑』という本にはしょっちゅうお目にかかる友人や,一緒にビジネスをしている仲間も紹介されています.
自分のことではないのですがちょっと鼻が高かったりします(笑)
URL | China258 #dl9EKSp. | 2008/01/26(土) 22:02 [ 編集 ]

 
Subaruの森林人(forester)を買いたいの、でも、日本ではただ1,995,000(税込)するものは中国で、最低25万元するよ、何で、高いじゃ!
URL | Lee #- | 2008/02/29(金) 22:54 [ 編集 ]

  フォレスター
Leeさん

森林人は輸入車だから高いのではないでしょうか?日本で作って中国まで運ぶわけだから……

スバルの車は水平対向エンジンを積んでいて,独特のエンジン音がします.
私はこのスバルサウンドが好きです.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2008/02/29(金) 23:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/202-64e42b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

