中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

台湾和僑会参加報告

あとで読む
台湾和僑会

4月30日台北にて開催された第一回台湾和僑会に参加してきました.
事務局の藤田さんのがんばりで,初回ながら31人の和僑が集まりました.
香港からも盟友堀明則氏が参加.

台湾在住の和僑の皆さんは積極的で,持参した名刺が全てなくなってしまいました.
集合写真でお分かりのように女性の参加者が結構多く華やかな会合でした(笑)

更に有志で二次会に出かけ,焼酎バーにて3時近くまで話し合っていました.
そのあとは台湾での飲み会後の定番(?)「担子麺」で締めくくりました.
久々に台湾ビール(老牌)もいただきました(^^)v

台湾和僑会の会長を引き受けてくださった山田さんありがとうございました.
当日ご参加いただいた台湾和僑の皆様ありがとうございました.
事務局の藤本さん,お疲れ様でした.

二次会に付き合っていただいた山田さん,松倉さん,渋谷さん,鈴木さん,堀さん,田中さん,藤本さん遅くまでありがとうございました.
我儘な客を暖かくもてなしていただいた「五右衛門」の石田店長さん,ありがとうございました.

台湾和僑会公式議事録はこちら

さて今月は5月17日に香港和僑会と深圳和僑会共催の和僑会世界大会が開催されます.
こちらも楽しみです.
和僑会世界大会のご案内はこちらから


スポンサーサイト

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

テーマ:異業種交流会 - ジャンル:ビジネス

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
このBlogのトップへ

<<腹踊り? | ホーム | 拱手>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/216-af438d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

