中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

ワニの母

あとで読む暫く硬い話題が続いたので,久し振りに中国的笑い話をいってみましょう.

一壁虎误入鳄鱼池,丧命之时壁虎急中生智一把抱住鳄鱼大叫,妈妈!
鳄鱼一愣立即老泪纵横,娃啊,别再上班了,都瘦成这样了。


ヤモリがワニの池に落ちました.ヤモリは命からがらとっさの機転でワニに抱きつき大声で叫びました.かあさん!
ワニはびっくりして涙が出るのもかまわず,娘よ,もう出稼ぎに行かなくてもいいよ,こんなに痩せちゃって.

China258の勝手な思い入れで『别再上班了』を「もう出稼ぎに行かなくてもいいよ」と訳しました.
貧しい家計を助けるために都会に出稼ぎに行っている娘を思うワニのおふくろさん,というドラマを想定しました.



中国的笑い話,こちらもどうぞ
石龍のマクドナルドで怒られた話
スポンサーサイト

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

中国的笑い話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
このBlogのトップへ

<<ノニルフェノールエトキシレート | ホーム | RoHS規制化学物質>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/235-f40914c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

