中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 



[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

第19回世界スーパーモデルコンテスト

あとで読む5月28日に武漢で開催された「第19回世界スーパーモデルコンテスト」の優勝者が

邹林颖(zōu lín yíng)
です.
こんな女の子です.
15歳スーパーモデル
写真は百度からお借りしました.


まだ15歳なんです.中学生.四川省成都市の中学校に通っています.
スーパーモデルコンテストの授賞式ではイブニングドレスを着た写真が新聞に出ていました.かなり大人っぽく見えます.馬子にも衣装ではなく,美少女にイブニングドレス.

普段はお気に入りのミッキーの腕時計をしている普通の少女です.この腕時計彼女が身につけているモノの中では高い方だといっていますが,60元です(笑)

彼女の名前はお母さんの姓(林)から一字貰ったそうです.

この時期中国では受験シーズンです.彼女も高校入試『中考』に備えて勉強中.
スーパーモデルコンテスト会場に行く飛行機の中でも受験勉強をしていたそうです.
『在来武汉的飞机上做模拟考试习题』
彼女は成都外国語学校に入って英語を勉強したいそうです.

6月13日と14日が入試本番です.『加油!邹林颖!』

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

中国人の名前 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
このBlogのトップへ

<<ユリア樹脂 | ホーム | ゴクゴク(中国的擬声語)>>

コメント
  盡人事聽天命
ミッキーの腕時計は、本日のレートでは900円くらいなのでしょうか?

スーパーモデルは、モデルとして第1級のプロであると同時に、他の何か(キャスターとか女優・歌手・作家など)でもプロの人、と聞いていましたが、中国流の解釈?

彼女は今、受験の真っ最中。何はともあれ、人事を尽くして天命を待つ、です。すべての受験生にのびのびと自分を生かしていってほしいと願っています。
URL | 踊る人形 #kOsUa0EA | 2009/06/13(土) 12:43 [ 編集 ]

  中国モデル事情
踊る人形さん
コメントありがとうございます.

中国のモデルさんは専門の養成学校卒業生が多いようです.

中国の教育は専門性を絞った教育が多いようです.

例えば日本語科を卒業した人は,日本語しか勉強してないので逆に会社に就職してもすぐには役立ちません.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2009/06/14(日) 01:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/274-4cc23d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

