中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 



[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

中国アニメ事情

あとで読む地元のタブロイド紙『东莞时报』に中国TVアニメ『喜洋洋与灰太狼』のディレクター黄伟明のインタビュー記事が出ていました.

黄伟明
『喜羊羊与灰太狼』ディレクター黄偉明
写真は『東莞時報』から拝借しました

中国でも日本のアニメは人気があります.「ドラゴンボール」「クレヨン新ちゃん」「ケロケロ軍曹」など夕方の時間帯に放送しています.
純国産のTVアニメもかなり善戦しています.『喜洋洋与灰太狼』の人気は絶大です.
インタビューの中で,黄伟明は4歳から14歳までの少年少女をターゲットに作ったが,実際は4歳から60歳までの人たちが見ているといっていました.

中国TVアニメ『喜羊羊与灰太狼』
写真は『TV宽带电视』からお借りしました

どう見てもお子様向けのTVアニメですが,結構大人も見ています.夕方の放送時間帯にスポーツジムでこのアニメを見ながらランニングをしている大人が何人も居ます.

ところでこのTVアニメ,今年の春節のころ劇場版『喜羊羊与灰太狼之牛气冲天』が公開されました.
興行収入は初日だけで800万元,累計で9000万元以上になったそうです.
制作費は600万元とか.

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

中国人の名前 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
このBlogのトップへ

<<アセテート | ホーム | いないいないバァー>>

コメント
 
先輩

明けましておめでとうございます。去年大変お世話になりまして、感謝しております。今年も頑張りましょうね~!これからもよろしくお願いします。

後輩
URL | sally #USufH/tE | 2010/01/01(金) 10:31 [ 編集 ]

  明けましておめでとうございます.
Sallyさん

ご無沙汰しています.
2010年第一号のコメントです.ありがとうございます.

今年もよろしくお願いします.
URL | China258 #g0e3UAps | 2010/01/01(金) 12:07 [ 編集 ]

 
先輩

先輩は私の第一番目の博友です。

これからもよろしくお願いします!!!

お互いに頑張りましょう!!!
URL | sally #USufH/tE | 2010/01/01(金) 18:52 [ 編集 ]

  博友
Sallyさん

メッセージありがとうございます.
中国語の先生にそういっていただけると大変光栄です.

URL | China258 #dl9EKSp. | 2010/01/01(金) 23:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/289-249889c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

