中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

バンクーバー五輪・ショートトラック

あとで読むスケートショートトラックは,中国語で短道速滑といいます.
こちらは500m女子ショートトラックで優勝した選手です.

王濛

ショートトラック王濛
写真は新华网からお借りしました.

圧倒的な強さです.
あっという間に先頭に立ち,後続を寄せ付けることなく危なげなくゴールしてしまう.
TVで中継を見ていても,ハラハラする事が無くなんだかつまらない(笑)

バンクーバー冬季オリンピック,こちらもご覧ください.
冬季オリンピック種目
スポンサーサイト

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

中国人の名前 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
このBlogのトップへ

<<ブログランキング1位御礼 | ホーム | 春節初二の夜は烟火>>

コメント
 
先輩

虎年快乐!现在一定比较闲吧。中国许多地方还

没上班吧。

请您不要嫌我多管闲事。我觉得:


您的博客内容好,量又多,为什么您不参加「中

国語ブログランキング」。照您的实力,一定能

排在前位。当然写博客不是为了与别人竞争。

就拿我来说吧,为了学怎么做日本菜,就找到

「料理ブログランキング」,那里聚集了很多专

业,非专业厨师写的博客,从中挑选出一些比较

容易做的来学。

这只是我的一点建议,请您不要太在意。因为我

觉得您的博客的风格很与众不同,是许多博客所

不具有的。

恕我多言! 祝您虎年快乐!

URL | sally #USufH/tE | 2010/02/20(土) 18:17 [ 編集 ]

  新年快楽!
Sallyさん

メッセージありがとうございます.
昨日(初六)あたりから,営業を開始しているところが多いようです.
近所には大手スーパーが集まっているので,初二から営業していました.

のんびりしている所は来週からですね.

ブログランキング参加していますよ.
記事の下にある青いバナーをクリックしていただくと,ランキングに飛びます.現在中国語ブログでは第二位です.
一位はちょっと遠いなぁ,という感じです.皆さんでクリックしていただければ夢ではないかもね(笑)
URL | China258 #dl9EKSp. | 2010/02/20(土) 23:05 [ 編集 ]

 
先輩

そうでしたか、失礼しました。私が参加しているログランキングには見当たらなかったので、薦めました。

がんばってくださいね~
URL | sally #USufH/tE | 2010/02/21(日) 18:47 [ 編集 ]

  クリックしときました
Sallyさん

コメントありがとうございます.
クリックしておきました.ブログ村の方に参加されていたのですね.15位なんてなかなかやりますね.

私の方は,久しぶりに見に行ってみたら2位になっていて,ちょっと自分でも驚いています(笑)
せっかくだから1位を取ってみたいものです.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2010/02/21(日) 21:45 [ 編集 ]

  ついにランキング1位
太字の文おめでとうございます。sallyさんのお薦めでしたか。ここにはランキングされている人が集まってくるのかもしれません。
URL | 踊る人形 #kOsUa0EA | 2010/03/04(木) 00:42 [ 編集 ]

  応援御礼
踊る人形さん

応援ありがとうございます.

今現在ランキング第3位でした.
最近ランキングボタンを押すのが楽しみになっています(笑)
URL | China258 #dl9EKSp. | 2010/03/04(木) 01:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/302-ff4a94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

