中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 



[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

258とは?

ところで,このブログの

China258

って意味皆さんお分かりでしょうか?

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

今日はワールドカップで,日本がオーストラリアに負けてしまいました.
今ちょっと「心情不好」なので,どうして「258」なのか,答えは次回
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
このBlogのトップへ

<<china258の意味は | ホーム | 周迅>>

コメント
  せっかく!!
せっかくクリックしたのに答えがない!!
258なんだろう。。。気になる。

日本対負けてしまいましたね。。

URL | 熊猫 #- | 2006/06/13(火) 12:42 [ 編集 ]

  ごめんなさいm(..)m
熊猫さん,ごめんなさい.

昨日試合観戦の後,ヤケ酒を飲んでいました.
ちょっと酔っ払っていたようです(反省)

「飲むなら書くな,書くなら飲むな」
以後気をつけます.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/06/13(火) 13:14 [ 編集 ]

 
いえいえ。。そんなに反省しないで下さい。面白かったですよ。思わずコメント書いちゃったから 笑))

ところで、私のPC古いタイプなのでChina258さんの書く中国語が文字化けしちゃうんです。 なので258の意味がまだわかってないのですが、、、出来の悪い生徒ですみません。
Ni 5 Ba ですよね。 5 の意味はどういう意味ですか?お暇な時でいいので教えてくださいね。(ちなみにPCはこの夏に新しくするつもりです)
URL | 熊猫 #- | 2006/06/14(水) 01:13 [ 編集 ]

  PCの環境設定
Internet Explorerでご覧になっているのでしょうか?

メニューの「表示」/「エンコード」のところを選んで,「日本語(EUC)」を選んでください.
日本語(EUC)が見当たらないときは「その他」を選ぶと出てくると思います.

試してみてください.

ちなみに「258」は
「愛我[0巴]」です.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/06/14(水) 01:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/37-8d2c8697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

