中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

徐静蕾のブログ

日本でTVを見ていたら中国の女優・徐静蕾が紹介されていました.
彼女の映画の紹介でなく,徐静蕾のブログを紹介していました.「老徐」と言うタイトルのブログです.

中国女優 徐静蕾徐静蕾はこんな人です.徐静蕾のブログは毎回2,3万人の人が閲覧していて,2,3千人の人がコメントを書いています.すごいですねぇ.しかもほぼ毎日更新されています.


徐静蕾のブログの中にこんなフレーズが出ていました.

丢三落四(diūsānlàsì)



[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

物忘れがひどいと言う意味ですね.

徐静蕾は飛行機に乗るたびに,眼鏡とか帽子,上着などを忘れてきてしまうそうです.

ブログに出ていた徐静蕾の写真も素敵です.
中国女優 徐静蕾 ブログ徐静蕾の出演映画です.
影视作品:《同桌的你》《新言情时代》《我爱XXX》《一场风花雪月的事》《开往春天的地铁》《北京爱情故事》《霹雳菩萨》《爱情麻辣烫》《风云》《龙堂》《将爱情进行到底》《忽然丈夫》《新周刊》《情书》《大众电视》《世纪之战》《让爱作主》《一夜富贵》《财神到》《我爱你》

私が見たことがあるのは「スパイシーラブジュース」原題《爱情麻辣烫》だけです.

徐静蕾の公式ホームページもありました.こちらはあまり頻繁に更新されていないようです.
スポンサーサイト
D | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
このBlogのトップへ

<<有気音と無気音 | ホーム | 音楽で中国語>>

コメント
  芸能人ブログ。。
ブログってすごく中国語の勉強になりすよね。私も最近、色々のぞきにいってますが、彼女のブログがあるなんてしりませんでした。作品は「爱情麻辣烫」しかみたことないので他にも色々見てみたくなりました。
このブログの写真 かわいいですね~。
私も「丢三落四」。。。
URL | こけし #J8eUK5BM | 2006/07/13(木) 04:39 [ 編集 ]

  丢三落四
こけしさん.

実は私も丢三落四です.
年のせいか,最近物忘れがよくなりました.

昨日もジムに行くのにシューズを忘れてエレベータを途中で降りて引き返しました.さらにセーフティロックのカードを忘れたことをマンションの外で気がついた(笑)
実はまだ続きがあります.シャワーを浴びようと裸になったときタオルを何処かに置き忘れたのに気がついた(涙)

徐静蕾のブログは文章も軽くて,読みやすいですよね.
コメントの方は玉石混合.
「あっ,俺一番乗り?」みたいな無意味なコメントが多いです.まぁひとつの記事で2千とか3千のコメントがあるのでこんなもんでしょう.

ところで,中国語ジャーナルの毛丹青さんご存知でしょうか?
彼もブログ持ってますよ.
実は毛丹青さんとはMixiでお友達です(エッヘン)
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/07/13(木) 10:28 [ 編集 ]

 
私は日本の芸能人の名前がすぐ出てこなくなってきてます。。。前からか~(笑)

毛丹青さん! 知ってますよ~。。少なくとも私たちの世界ではかなりの有名人じゃないです!!あの方のマイミクなんですか???すごいすごい。
私も実はMixiにいますよ~。。奇遇ですね。
URL | こけし #J8eUK5BM | 2006/07/13(木) 11:40 [ 編集 ]

  毛丹青さん
実は中国語ジャーナルコミュニティで,毛丹青さんがカミングアウトされたことがあります.

熱烈ファンメッセージを書き込んだら,毛丹青さんの方からマイミク申請が来てしまいました(驚)

有名人からマイミク申請をいただくなんて,すっごい嬉しかったです(^^)v

Mixiでは本名ででています.見つかったらマイミクになりましょうね(笑)
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/07/13(木) 15:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/56-3176c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  徐静蕾
徐静蕾徐静蕾(シュー・ジンレイ)は中国の女優、映画監督。1997年に北京電影学院を卒業しテレビドラマや映画に出演。大ヒット作こそないものの地道にキャリアを重ね、章子怡(チャン・ツィイー)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、周迅(ジョウ・シュン)と
りさのブログ | 2007/08/24(金) 08:25

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

