中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

張静初のブログ

もうひとつ中国女優のブログを紹介しましょう.
張静初すごい美人ですね.

中国女優 張静初張静初は映画「セブン・ソード」原題「七剣」にもでています.張静初は最近人気急上昇中の女優さんです.

張静初のブログはあまり頻繁に更新されていません.
たくさんの張静初ファンが書き込みをしています.
中には「静初 你今年怎么到现在还没有新片计划阿 浪费了很多时间啊」などと辛口のコメントをするファンもいます.

ところで,張静初ファンのことは初迷(chūmí)と言います.

张惠妹のファンならば妹迷です.

すみません私妹迷なので必要以上に大きく書いてしまいましたm(..)m
スポンサーサイト

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
M | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
このBlogのトップへ

<<中国のブログから流行語 | ホーム | 有気音と無気音>>

コメント
 
こんにちは、妹迷のChina258さん。
教えていただいた『听海』と『原来你什么都不想要』、聞いているうちにじわじわと好きになってきました。
でも私は相変わらず王菲好きの菲迷ですよ(笑)
URL | xiahai #fqzFGaNE | 2006/07/17(月) 22:49 [ 編集 ]

  妹迷
私も王菲好きですよ.
「我愿意」しか歌えませんが,「梦中人」「棋子」「天使」などもすきです.

张惠妹の新曲「我要快乐」も好きですが,最近歌詞が全然覚えられません(笑)
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/07/17(月) 23:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/58-3567ba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

