中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

どうする?

怎么办(zĕnme bàn)

「どうする」と言う意味ですが,咋办(zăbàn)と言う言い方もあります.

では今回の笑い話を…

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング


妻子:狠心的东西,嫁到你家天天把我当牛马使唤
丈夫:那咋办?我是卖了牛把你娶来的嘛


農村なんかだとまだこういうところあったりするのでしょうね.
簡単には笑えない話です.


ところで,過去の記事にアクセスできなくなってしまいました(原因不明).原因が分かるまで,ちょっとご不便をおかけします.
スポンサーサイト
中国的笑い話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
このBlogのトップへ

<<子供を失くした? | ホーム | 気管支炎>>

コメント
 
訳した意味があってるなら、田舎の農村では今もどこかでそういった事があるかもしれないですね。

それに比べたら私は、毎日まったり生活させていただいております…。

URL | すぅ #- | 2006/07/25(火) 18:57 [ 編集 ]

 
住んでいるマンションのネットの調子が悪いのか,ブログの管理画面から新記事の投稿,過去記事の管理などが全然できなくなってしまいました.

ひょっとして私のブログも当局の「グリーンパージ」を受けているのかな(笑)
ここは共産党の国なのでレッドパージとは言わないよね.

二重投稿など,お見苦しい点はお許し願うとしても.新しい記事が投稿できないと言うのはどうよ,FC2さん.
もしかしたら中華人民共和国さん.

ってちょっと最近頭にきています.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/07/29(土) 00:41 [ 編集 ]

  どうする?
本当にタイトルどおりになってしまっております(笑)

でよく考えたら,問題が解決するまで(するのだろうか)もうひとつのブログのほうに記事を書くことにしました.

「クオリティマインドの中国的生活」

こちらのブログのほうにもお立ち寄りください.

URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/07/29(土) 00:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/63-5aff90bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

