中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

犬の求婚

ポッドキャストで笑い話を作ってみました.

こちらをクリックして見て下さい.
中国的笑い話-犬の求婚

これを開くためには
iTune または
Quick Time Player
があればいいはずです.

何を言っているかわかりましたか?
分からなかった方のためにテキストを用意しました.続きをどうぞ

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

狗对熊说;嫁给我吧,今年是狗年,嫁给我会幸福!
熊说;我才不嫁给你呢,嫁给你只能生狗熊,我要嫁给猫,到时生熊猫,那才子贵母荣呢!



ポッドキャストで中国的笑い話.こちらもどうぞ.
中国的笑い話-假酒
中国的笑い話-おばあさんと運転手さん
スポンサーサイト
中国的笑い話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
このBlogのトップへ

<<みんなニセモノ | ホーム | 半分ずつ>>

コメント
 
你好!!
かわいい話ですね。 テキストで読んでしまいましたが、「ポッドキャスト」なるものがあるんですね。世の中いろいろとすごいな。
やっと新しいpcを買っていじくっているところです。。。wINDOWxpなのでチャイニーズライター使わなくても中国語がかけるのが嬉しい。。。
いまどきチャイニーズライターなんて使っている人いないんでしょうか。。笑

URL | 熊猫 #- | 2006/08/06(日) 23:30 [ 編集 ]

  ポッドキャスト
熊猫さん

ポッドキャストのファイルをそのまま開けるようにしたいのですが,ダウンロードする方法しか分かりません.
ちゃんと聞けていますか?

私のほうはMac miniを買って,Podcastで遊んでいます(笑)これが結構面白い.

ところで私は辰年なので,私の子供は「コタツ」でしょうか.夏は役に立ちませんね(笑)
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/08/06(日) 23:47 [ 編集 ]

 
ちゃんと聞けましたよ。(ダウンロードしてからですが)でも対話文の声を変えることはできないのでしょうか?どちらも女性の声なんですね。これが男性の声と女性の声で変えられたらもっと面白いですね。。
辰は中国では一番めでたい干支ですよね。(実は同じ辰っ子です、)


URL | 熊猫 #- | 2006/08/07(月) 00:22 [ 編集 ]

  求む声優
嫌がる知人に無理やり頼み込んで朗読してもらっています(笑)

男性も探さないとだめですねぇ.

彼女の中国語かなりなまってますよね.ちゃんと普通語を話せる人を見つけないとだめです.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/08/07(月) 01:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/68-801674ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

