中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

みんなニセモノ

またポッドキャストで笑い話を作りました.

こちらからダインロードしてください.
中国的笑い話-假酒

何でもかんでも偽物がある中国です.
卵も偽物があるそうです.
当然お札も偽物があります.
上海の銀行に偽札が展示してあるのを見たことがあります.一元札までありました.

コストが会わないだろうと思うのですが,一元札ならば誰も注意しないから偽物でも使いやすいのだとか.

確かにお店で100元札など使おうものなら,透かしたり撫ぜたりすごく真剣に確認します.

で本日のポッドキャストいかがでしたか?
よく分からなかったとことはテキストで確認してください.
テキストは続きにあります.

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

有一个女孩有一天很想不开,就去买了一瓶农药来自杀,
结果没有死,家人发现那农药是假的,觉得真是庆幸,
就为了她自杀没死一起去庆祝,结果家人跟她都死了,

原来他们喝到的都是假酒!



ポッドキャストで中国的笑い話.こちらもどうぞ
中国的笑い話-犬の求婚
中国的笑い話-おばあさんと運転手さん
スポンサーサイト
中国的笑い話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
このBlogのトップへ

<<中国語能力検定 | ホーム | 犬の求婚>>

コメント
  楽しかったです!
なかなか素敵でしたよ。
このシリーズ(ポッドキャスト)熱烈希望!です
URL | YUMING #- | 2006/08/08(火) 20:24 [ 編集 ]

  ポッドキャストシリーズ化か?
YUMINGさん.

そういっていただけると大変嬉しいです.

今のところ朗読してくれる人がいなくて,無理やり頼み込んでいる状態です.
しかも南方出身の人なのでちょっとなまってる(笑)

この笑い話,以前指導していた会社の社長にしたらえらく気に入ってしまいました.
欧米のお客様が来るたびに私に話させます(もちろん英語で).
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/08/08(火) 20:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/69-35c327f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

