中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

中国語能力検定

私はラジオ講座を聞きながら中国語を勉強しました.
中国語能力検定試験3級に合格するのに,3年かかりました.

効率の悪い勉強方法だったと思います.
毎日ラジオ講座を録音したテープを聞きながら通勤していました.その頃はMDなどと言うものもなく,頭だしができないので,短いカセットテープを使っていました.

今は色々な方法で常に中国語を聞いていることができますよね.

今日ネットでこんな教材を見つけました.
Newton eラーニング 中国語検定3級

この教材すごいなぁと思うのは,すでに中国語検定4級を持っている人に3級を取らせようと言うわけではないのです.
初学者にいきなり3級取らせてしまう,と言う教材なのです.

しかも,合格しなかったら代金はお返しします.と言い切っている.
よほど自信があるのでしょうね.

中国語学習の教材って,英語のものより圧倒的にチョイスが少ないですよね.

中国語が話せるようになれば,
「世界の工場」中国で仕事ができる.
美味しい中華料理を自分で注文して食べられる.
中国のお土産屋さんで,中国人相手に値段交渉できる.
中国の女性(又は男性)と愛を語り合うことができる(笑)
などなど,色々良いことがありますよね.

英語が話せても「普通」ですから(笑)

Newton eラーニング 中国語検定3級
唯一不満は,2級以上の教材がないことですね.
初学者からいきなり3級を取るための教材なので,4級の教材がないのは納得しますが,何故2級が無いのでしょうか.

Newtonさん,万年中級学習者の為に,上級編の教材も開発してくださいm(..)m


こちらの記事もどうぞ
電子辞書
スポンサーサイト

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

書籍紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
このBlogのトップへ

<<おばあさんと運転手さん | ホーム | みんなニセモノ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/70-7a67d941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

