中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト


[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

おばあさんと運転手さん

調子に乗ってまた中国的笑い話です.

阿婆(おばあさん)と公车の司机のお話です.

今回は男性の声優さんが見つからないので,自分でやってしまいました(照)
発音が悪いところはお許しくださいm(..)m

こちらからダウンロードしてください.
おばあさんと運転手さん


聞き取れなかったところはテキストを見てください.続きをどうぞ

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

一阿婆持雨伞坐公车,几站后阿婆怕坐过头,
就拿雨伞尖捅司机;这是那呀?司机吃痛伸手扶住后背叫道;
哎哟,这是我 的脊梁骨!


「ここ何処」っておばあさんが傘で運転手さんの背中をつついたので,運転手さんが「ソコは僕の背骨」と答えた.
と言う他愛も無い笑い話ですm(..)m


中国的笑い話.こちらもどうぞ
中国的笑い話-みんなニセモノ
中国的笑い話-うちの亭主はとってもラッキー
スポンサーサイト

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

中国的笑い話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
このBlogのトップへ

<<うちの亭主はとってもラッキー | ホーム | 中国語能力検定>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/71-1613b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

