中国語上達日記
   中国広東省に住んでいます。中国での生活を通して学んだ中国語のフレーズ・単語をエピソードを添えて綴ってゆきたいと思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

China258

Author:China258
中国広東省在住
中国の生産現場で品質改善指導をしています.

中国語はなかなか上達せず,万年中級学習者です.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 



[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング
スポンサー広告 | 固定リンク
このBlogのトップへ

 

友達の友達のそのまた友達が…

ゆ~しゃんさんのブログ「徒然日記~中国的生活」で白石貞一朗さんという方の肝臓移植手術を支援しようというキャンペーンを見つけました.
私も微力ながら,こうして皆さんに告知させていただきます.


詳しくは...
自分にできることは…。

[PR] 台湾・台北の通訳

人気ブログランキング

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
このBlogのトップへ

<<帽子を取ってお入りください | ホーム | 痩身男女>>

コメント
 
China258さん
1人の力は知れていますが、この1人、1人の力を合わせればすごい力になります。無関心でいるよりは、やはり関心を持っていることが大事ですね。

URL | ごーさん #- | 2006/08/30(水) 21:24 [ 編集 ]

  1人の百歩は百人の一歩に如かず
ごーさん.

そのとおりですね.
微力ながら私の一歩です.
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/08/30(水) 22:49 [ 編集 ]

 
コメントそしてトラバありがとうございました。
こうやって少しずつでも輪が広がっていくことを祈ります。
それと、リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきたいと思います。
URL | ゆ~しゃん #- | 2006/08/31(木) 03:28 [ 編集 ]

  ゆ~しゃんさん
自分も何とかしたいという衝動で私も記事を書きました.

昔阪神大震災の時,ネット上のボランティアたちが次々と,自分達のサーバを解放して,ネットの経路確保や情報の提供が行われてゆくのリアルタイムで見ていました.

当時電話網が役に立たなかったけど,インターネットがすごく早く復旧し情報伝達に役に立っていました.
その状況をリアルタイムで見ていてインターネットの可能性にすごく感動したものです.

あの時は,仕事中にもかかわらずずっとその様子をネットで見ていて,感動で涙が出そうになり困ったものです(笑)
URL | China258 #dl9EKSp. | 2006/08/31(木) 11:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://china258.blog65.fc2.com/tb.php/88-aa1aa705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  自分にできることは…。
中国の情報を期待していらっしゃった方には申し訳ありませんが、今回は全く別の内容です。別の内容ですが、必ず最後まで読んでいただきたい。わたしがいつもお邪魔しているブログにウチダシンスケさんの「そう、
徒然日記~中国的生活 | 2006/08/31(木) 03:23

copyright © 2005 中国語上達日記 all rights reserved.
Powered by 

